三宅しんご

香川県 参議院
選挙区 第二支部長
OFFICIAL SITE

自民党

活動報告

2017年 4月

 [今日の三宅しんご]

4/18
党の知財紛争処理システム検討会を本日午前開催、提言「イノベーション促進のための知財司法改革 --特許資産デフレからの脱却を目指して-- 」をとりまとめました。2年近く、議員間で検討を重ねてきました。詳細設計に向け、さらに検討を深め、経済成長につなげる所存です。
 提言骨子「知財立国日本の更なる推進のため、特許権侵害に対する民事救済制度等の速やかな改革が必要である。具体的には、
 (一)  特許法の損害賠償推定規定の拡充等によって、「実損水準の底上げ」に加え、積極的加害意思のある場合等、一定の悪質な侵害に対し、より高額の支払いを命じる追加的損害賠償制度等の新たな仕組みを創設する。(以下、略)」


4/17
丸亀市長選挙、結果につながらず、ご支援をいただいた皆さまに心よりお詫び申し上げます


4/16
18歳からの選挙権について、自民党の全国一斉街頭活動に参加@丸亀市、宇多津町


4/16
チューリップでも知られる、高校の恩師のご自宅で@高松市庵治


4/16
私たちが少し遠くを見通せるとしても、それは先人の肩の上に乗っているからにすぎません。
後藤芝山先生235年祭@高松市


4/15
丸亀市長には高木しんじ、高木しんじを何卒、宜しくお願いします。伏してのお願いです。必ず、丸亀をさらに魅力ある街にする男です。明日が投票日!


4/12
4日間にわたる、皇居の清掃奉仕のため、香川から上京された皆さまと。お疲れさまでした。


4/8
大久保 諶之丞(おおくぼ じんのじょう)。
香川用水、瀬戸大橋など先見性のある構想を提唱された故郷の偉人。今年で32回目の「諶之丞まつり」@三豊市財田町


4月3日
多度津町さくら祭り
満濃町 炭所東大字会
平竹自治会 さぬき市志度
(2日)

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ