三宅しんご

香川県 参議院
選挙区 第二支部長
OFFICIAL SITE

自民党

活動報告

2019年8月

8/30
「二十八の瞳」勉強会@高松市
















8/28
地元の挨拶回りがたくさん残っており、気が急くのですが、党の外交部会などのため在京。昨日はアフリカのある国の大統領を宿泊先に訪ね、本日はチュニジア共和国のハマイエス・ジヒナウイ外務大臣と昼食会。会場のホテルにはいつも素敵な花のアレンジ。
次の会合まで少し時間があったので、久しぶりに都バスに。

8/28
「我が国と基本的な価値観を共有しない中国、ロシア、北朝鮮側の陣営に韓国は移ったのか、そうでないなら通告を撤回すべきだ」といった意見が出ました。
日韓秘密軍事情報保護協定(GSOMIA)の韓国側の終了通告に対する、党の外交部会など合同会議で。

8/27
「あおり運転」への対応策について党内で議論。
実際に傷害が発生しなくても、一定の「あおり運転」は現行法の暴行罪に該当します。今年上半期でも暴行の適用件数が16件。
ただ、現行法は必ずしも十分ではなく、厳罰化に向け政府部内でも既に検討に入っています。
様々な形態の「あおり行為」があるため、類型化したうえで迅速な対応が必要です。また、あおり行為の危険性につき、啓発発動もさらに積極化しないと。

8/25
念仏踊り奉納@滝宮天満宮

8/22
今朝は増上寺へ。告別式の事前弔問。
親友の奥さまが幼い子どもを残して病に倒れました。親友の胸中を想うと心が痛みます。生かされていることに感謝を忘れないようにしたいと思います。心より、故人のご冥福をお祈り申し上げます。


8/22
インターネット時代の政治広報について、専門家の皆さまらと意見交換。多くの気づきがありました。ありがとうございます

8/11
夏まつり‼️
@さぬき市末、前山、丹生、三本松(11日)


8/11
香川県三豊市と徳島県三好市をつなぐ一般国道32号線の新猪ノ鼻トンネルの貫通式典@トンネル内の県境
長さは4187メートル。良い鼻?
氷のトンネルのように見えますが、白い防水シートのようです。

8/4
午後は綾川町、丸亀市、坂出市、高松市、さぬき市などで懇親会や夏祭り。抽選が当たった子供たちの笑顔が素敵でした。

8/4
2時間余りの川掃除。1リットル分は痩せたと思う。@さぬき市末
8/3
これからトンボ帰り。
タコタコ海上タクシーで、小豆島土庄港から高松港へ。島での滞在時間13分ですが、とても大事な会に参加できました。


8/3
高松市ラグビー祭り@生島
いいフォームだと思う

8/1参院本会議で新議長に山東昭子氏を選任、その後、自民党の衆参両院の議員総会。これから国会正面に立ち並び、天皇陛下をお迎えし、第199国会の開会式です。二期目を迎えられた感激と感謝の念を忘れず、これからも精進を重ねます。多くの方から花をいただきました。写真はその1つ、とても綺麗です


8/3
県下で夏のイベントが数多く行われています。
体が、あと5つぐらい欲しいところです。
2枚目の写真は「船岡出水かっぱ祭り」@香川町浅野。主賓の子供たちより、楽しんでるように見える主催者の方々。長続きの秘訣かも。

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ